生前契約相談センター&名南司法書士法人の活動記


by souzoQuetoukai

【定年力検定】って。

【定年力】

こんな新語に、【検定】までつけて・・・。


みなさんよく考えますね。

このNPOの小浜理事長に、当センターの本部の人間が突撃してきました。


で、4月某日第2回全国一斉検定の予定のようです(予定は未定ですが)。

検定場所は、全国30箇所。

東海地方は、名古屋その他各所らしく。

でも、ぜんぜん未定。

具体的なことは、ブログでアップしていきますね。


さて、定年力検定。

何が面白いか。

金融機関にだまされたくない(失礼。金融機関はだましているつもりはないのですが、われわれ一般人は、もうほんっとーに無知なんです。)。

そんな無垢な思いに答える社会制度ですね。

①検定して、知識を確認して、②勉強して足らざるを補い、③最後に自信をもって、よき金融機関のパートナーを探す。


道理で。

人気があるわけです。

この検定。

団塊世代はじめシニアにふさわしい仕組み。

どんどんひろまってほしいですね。


金融機関のみなさん。

あなどれませんよ。

これ紹介するかしないかで、倫理観までとわれかねませんw(半分うそです)。



というわけで注目しといてくださいね。
[PR]
by souzoquetoukai | 2007-02-07 08:33 | 展開